ホイールの振れ取り

_MG_5579.JPG

普段ショールームにおいてある黒いなにやら不思議な形の道具。
お客さんから、何に使うんですか?とか、使えるんですか??って
よく言われます。あはは

あれは、こうやって使うんです。

薄い鉄板をぎりぎりまでリムに近づけて、ホイールを回し
歪みや振れがあると、鉄板に接触します。
んで、当たらないようにスポークを調整する、、、と。

_MG_5583.JPG チャオさんなどのスポークホイールの調整をするための道具でした。

、、、この道具に取り付けて、調整することよりも車体に付いたまま
調整することの方が、多いですけどね。笑

そうそう!
チャオさんに乗ってらっしゃるかたは、ホイールに付いている
スポークっていうんですけど、細い鉄の棒、、、放射状に沢山付いているやつ!

是非、点検してみてください。
結構ゆるんでますから。

ご遠方の方は、自転車屋さんでも調整してくれるかも。

緩んだまま走行を続けていると、折れてしまったり、ホイールが
歪んでしまったりします。 

更新日:12/07/20

スタデラ200、遂に予約開始〜!

 

4S 200!

4S200.jpg
 
 

店長からのコメント
【4S】 に、間もなく最大排気量(200cc)が登場致します。 11月中旬に国内入荷予定、11月下旬には発送可能予定。
気になる馬力などのスペックは、8.7(11.83)Kw(ps)/6250rpm、 車重は122Kgと150ccに比べて1Kg増。
2スト200の本家モデルと同等か、、、それ以上の走りを期待しちゃいますね。
今回輸入される車体色は、”Pure White”,”Jet Black”,”Milano Red”の3色です。 
プッシュロッドページトップボタン

 

 


更新日:11/11/07

Hさん、お土産ありがと〜!

_MG_1223.JPG カエルが好きなんです。私。
先日、ご来店いただいたHさんから、ドアストッパーのカエルさんを
いただきました〜!
ありがと〜!!
 
Hくん親子1.JPG Hさんは、天神アクロスの向かい側の路地でカジュアルフレンチの
お店”アニオン”を営んでおられます。
めっさうまかよ〜♪
http://www.aignon.com/ 

更新日:11/06/14

委託での売り物情報〜!

 

PX200FL2 委託車

_MG_1543.JPG
 
 
_MG_1544.JPG
_MG_1549.JPG
店長からのコメント
委託でお預かりしましたPX200FL2です。
フロントフェンダーに凹み、サイドパネルに小傷がありますがエンジンの調子はええです。 
詳しくはお問い合せフォームよりお問い合せください。  

SOLD
沢山のお問い合せありがとうございました。
 
プッシュロッドページトップボタン

 

 


更新日:11/06/13

ちょっと前に納車させていただいたベスパさん

100body2.JPG

10年以上前に作られたベスパさんには年式相応の錆が浮いて
いるのは当然かと思いますが、塗装前に完全に退治しておかないと
大変な事になります。
錆を除去した部分が薄くなる恐れがある場合には、鉄板を切り出し
溶接と板金で、元通りにしなければなりません。
溶接跡を削り合わせてなじませれば、パテも最小で済みます。

IMG_1079.JPG はい、完成〜!
すみません。途中の写真撮り忘れました。。。 

更新日:11/05/29